光を…
1.声(セリフ)がたまに鳴らない
「光を…」はフルボイスではありません。一部しかしゃべらない仕様となります。2.YAMAHAのサウンドチップ「YMF-724」をご使用の方へ
YAMAHAのサウンドチップ「YMF-724」を使用したサウンドカードの場合、最新ドライバでないとBGMが途中で鳴らなくなる事があります。この症状に該当する方はYAMAHA様のホームページでversion4.05.1026をダウンロードし、更新することをお勧めいたします。
3.YAMAHA「DS-XG」をご使用の方へ
弊社のゲーム「光を…」及び初回特典の「デジカード」においてBGMや音声が正常に鳴らない場合があります。正常に鳴らない場合は「コントロールパネル」内にある「ヤマハ DX-XG設定」をダブルクリックして、ダイレクトサウンド設定の
ハードウェア2次バッファのチェックを[すべて無効]にしてください。
【ご注意】
設定を変更することによって弊社のBGMや音声を正常に聞くことが出来ますが、その事によって他のアプリケーションに支障が生じても
弊社では一切の責任を負いかねます。ゲーム使用時以外は設定を変更前の状態に戻してください。
設定を変更することによって弊社のBGMや音声を正常に聞くことが出来ますが、その事によって他のアプリケーションに支障が生じても
弊社では一切の責任を負いかねます。ゲーム使用時以外は設定を変更前の状態に戻してください。
4.DirectSoundの不具合
「光を…」ではDirectSoundによるBGM再生を行っています。BGMの再生に若干の不具合がある場合には「コントロールパネル」の「マルチメディア」内の「オーディオ」の項目にある「詳細プロパティ」を
クリックしてください。そこで表示されるダイアログの「パフォーマンス」をクリックして「ハードウェアアクセラレータ」の設定を変更することに
よって症状が改善される場合があります。
【ご注意】
設定を変更することによって弊社のBGMや音声を正常に聞くことが出来ますが、その事によって他のアプリケーションに支障が生じても
弊社では一切の責任を負いかねます。ゲーム使用時以外は設定を変更前の状態に戻してください。
設定を変更することによって弊社のBGMや音声を正常に聞くことが出来ますが、その事によって他のアプリケーションに支障が生じても
弊社では一切の責任を負いかねます。ゲーム使用時以外は設定を変更前の状態に戻してください。
5.デジカードでデモがインストールできない
Windows95のバージョンによっては、デモがインストールできない場合があります。この場合、手動でハードディスクにコピーする事によって症状を回避することができます。
手順はまず、 インストールしたいハードディスク上に適当な名前のフォルダを作ってください。
作りましたら「マイコンピュータ」内にある「CD-ROM」のアイコンにカーソルを合わせてマウスを右 クリックをして「開く」選択してください。
開かれたフォルダのウインドウ内にあるデータを全て選択して、先ほど作成したフォルダにコピーして下さい。
これで完了です。デモを見るには 「sysd1.exe」をダブルクリックすることによって見ることができます。